僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

10月の目標を立てた、という話

早いもので今日から10月が始まりました。

9月は庭師になって、ブログも始めて様々な面でスタートラインに立ったような気がします。


10月はバタバタしていた9月に比べて少し落ち着きそうな気がするので、具体的な目標を立てることにしました。


とりあえず、以下の5つの目標を立てました。

・中型免許を取る
・会社を遅刻、欠席、早退をしない
・翌日仕事がある日は22時には寝る
・県外に日帰りプチ旅行をする
・刈込鋏の手入れをする

ご覧のとおり今月はあまり無茶な目標を立てるのはやめました。

中型免許についてですが、9月半ばから自動車学校に通っているので、上手くいけば今月中に取得出来そうです。しかし、今のところ仮免すら受かっていないので若干黄色信号といったところでしょうか。

会社を遅刻、欠席、早退をしない、というのは、当たり前のことですが、9月は会社までの道のりを間違えて少し遅刻してしまったのと12月上旬まで日曜日しか休みがないので常に余裕をもって出勤し、日々の健康に気を付けていこうということで目標にしました。

翌日に仕事がある日は22時に寝る、というのも日々の健康のために目標にして実践していこうと思います。

県外に日帰りプチ旅行は日本庭園がたくさんある京都に行きたいのですが、車で岐阜か三重に行って山に登ってくるかもしれません。とりあえず今月一回は県外に行く予定です。


刈込鋏の手入れをする、というのは会社の上司から刈込鋏を貰ったのですが、ネジが緩く、刃がガダガタするのと切れ味がすぐ悪くなるので新しいネジを注文して取り替える必要があるので目標に入れました。
少しメンドクサイ&毎週使う道具なのでなるべく早めにやっておきたいです。

5つの目標について色々書きましたが、達成したところで大喜び出来るような目標は1つもないような気がします(笑)
まぁそれでも全ての目標が達成出来るように頑張りたいと思います。