僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

茶臼山(1415m)に登った、という話

今日は先週行けなかった茶臼山(1415m)に登りました。

道を少し間違えたので家から二時間近く掛かりましたが、なんとか第2駐車場にたどり着き、西側登山ルートから頂上へ向かいました。

紅葉は、まさに見頃でしたね。

頂上まで15分ほどで着いてしまいましたが、頂上からの景色は少し曇っていたので、個人的に登り口付近が一番紅葉も綺麗に見えた気がします。


下の写真は頂上からの景色です。(逆光で映りが悪いです。)
f:id:judoandrakugo:20151018200438j:plain


山頂の看板です。ちなみに茶臼山(1415m)は、愛知県で一番高い山です。
f:id:judoandrakugo:20151018200534j:plain


登山が物足りなかったので、帰りは長野方面へ少し行きましたが、結局、ドライブをしただけで終わりました(笑)


せめて道の駅で、何か買えばよかったと今更ながら後悔しております。


茶臼山の紅葉は、再来週くらいまでは楽しめるかと思いますので、興味のある人は是非行ってみて下さい。