読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

10月の目標の結果、11月の目標、という話

今日で10月も終わりですね。

世間はハロウィンみたいですが、僕はいつも通り仕事でした。


今回は、今月の1日に立てた5つの目標が、どれくらい達成できたのか、自分なりに分析をしていこうと思います。


10月の目標は、

・中型免許を取る

・会社を遅刻、欠席、早退をしない

・翌日仕事がある日は22時には寝る

・県外に日帰りプチ旅行をする

・刈込鋏の手入れをする


という5つなのですが、



まず、中型免許ですね。

結論から言うと、まだ取れていません。

見極めを6回も受けることになってしまったのが原因ですね。

しかし、仮免には一発で受かったので、遅くとも再来週には確実に取れていると思います。




会社を遅刻、欠席、早退をしない

仮免の日は仕方ないのですが、それ以外は無遅刻無欠席無早退でしたので、目標達成ですね。




翌日仕事がある日は22時には寝る

これは何とも言えないですね。

飲み会や夜にコーヒーを飲んでしまった時以外は、ほぼ達成できていたように思います。



県外に日帰りプチ旅行をする

茶臼山に登った時に、長野県を少しだけドライブしたので良しとします(笑)



刈込鋏の手入れをする

これは間違いなく達成しました。

ボルトとナットとワッシャーをホームセンターで注文して取り替え、鋏の刃も今日交換しました。

そして、日々の手入れとして、基本的にドイツ鋏や刈込鋏を使った日は毎日汚れを落としています。




まあ、こうしてみると達成率は80%くらいですね。


中型免許に関しては、まだ取れていませんが、自動車学校の都合で教習の日程を勝手に決めれるわけではないので、それなりに満足出来る結果です。



その他の目標に関しては、それなりに頑張ったと思います。


ということで、11月の目標を立ててみます。



・中型免許取得


・車の買い替え


以上です。


目標というよりは11月の予定ですね(笑)


とりあえず、給料が入ったら車買いに行きます。



今回、達成出来そうな目標を立てると、それなりに充実した1ヶ月を送ることが出来ることがわかったので、皆さんも小さな目標を立ててみることをオススメします。