読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

大相撲の国際大会(団体戦)があったら絶対盛り上がると思う、という話


白鵬の優勝で終わりそうな今場所の大相撲ですが、とりあえず千秋楽まで見続けようと思っています。




ふと思ったんですが相撲って、アマチュアの団体戦しかないですよね。



今回は、大相撲(プロ)の国際大会があったら絶対に盛り上がると思うという話をしたいと思います。



とりあえず、僕が勝手に各国の代表を決めてみました(笑)



日本代表


先鋒  勢
次鋒  嘉風
中堅  豪栄道
副将  琴奨菊
主将  稀勢の里



番付的には栃煌山豊ノ島もいいと思ったのですが、勢は今場所調子がいいですしね。

プライズで人気力士の遠藤もいいかも知れません。




モンゴル代表


先鋒  逸ノ城
次鋒  照ノ富士
中堅  鶴竜
副将  日馬富士
主将  白鵬


これは間違いなく優勝候補ですね。
横綱大関と逸ノ城という、最強のモンゴル代表には、日本代表も2勝が限界のように思います。




ここまで書いてきましたが、相撲協会に所属する力士が5人以上いる国が日本とモンゴル以外にないんですよね。


まあ、プロの力士が揃わない国はアマチュアも参加OKだとすると、ラグビーの強いニュージーランドですとか、栃ノ心と臥牙丸がいるジョージア(旧国名 グルジア)、肥満大国アメリカ、近年相撲人気が出てきたロシア、ブラジルあたりが強いんじゃないかなと思います。



さいあく、国際大会でなくてもモンゴルVS日本の団体戦が観たいですね。






最後に一言


日本人横綱をそろそろ見たいです。






とにかく日本人力士には頑張ってもらいたいです。



※この手の妄想記事を書くのは以外と楽しいので、また他のスポーツで書くかもしれません。

 おわり