
僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

賞味期限が三ヶ月前に切れたカップラーメンを食べてみた、という話



突然ですが、皆さんは賞味期限の切れたカップラーメンって食べたことありますか。


僕は昨日、賞味期限が三ヶ月前に切れたカップラーメンを食べました。


f:id:judoandrakugo:20151122155534j:image
食べたのは上の写真の、マルちゃん ごつ盛り コク豚骨ラーメンです。



食べる前に、ネット上で賞味期限切れのカップラーメンが食べられるのか調べたのですが、2、3ヶ月切れていても涼しいところに置いておいたものなら大丈夫という感じでした。



でもそういえば、このカップラーメン、東京の暑い部屋で放置してたやつだ!!




ということで、とても不安でした。





恐る恐る蓋を開け、熱湯を注ぎ、かやくと液体スープを入れ、かき混ぜる僕。





f:id:judoandrakugo:20151122181053j:image


麺が若干薄黄色に変色しているような気もしましたが、本来の色かもしれないのでよく分かりませんでした。


とりあえず見た目は普通に食べられそうでしたので、すぐに食べました。





食べてみた感想





普通に美味しいじゃん!!





オチとしては全く面白くありませんが、味は全然大丈夫でした。




結論


カップラーメンは三ヶ月くらい賞味期限切れていても、ほぼ問題なく食べられる。





※しかし、もし何かあっても責任は負えませんので、食べる時は自己責任でお願いします。



おわり