読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

DAHONの自転車を買った、という話

実は土曜日に車を取りに行った後、自転車を買いに行きました。

ちなみに買った自転車はこれです⬇




016年モデル DAHON【ダホン】 Dash P8【ダッシュ P8】 +ライト、スリップバッグ (スプラウトグリーン)

016年モデル DAHON【ダホン】 Dash P8【ダッシュ P8】 +ライト、スリップバッグ (スプラウトグリーン)




折り畳み自転車しか製造していないDAHONの、わりと新しいモデルです。



実物は思ったより大きいので不安でしたが、折り畳むと僕の愛車マツダ デミオの荷室にちゃんと収まりました。



また、この自転車はamazon楽天などでも販売されていますが、ネットと同じ金額で売っている店が、たまたま近くにあったので、そこで買いました。





気付いた人もいるかと思いますが、昨日載せたコイツ⬇とほぼ同じ色です。

f:id:judoandrakugo:20151124181250j:image


別に緑色が特別好きというわけではないのですが、庭師ですし(笑)あえて同じ色の自転車を買いました。



車とほぼ同じ色の自転車を買うというのが珍しいのか、自転車屋の店長さんが、自動車と自転車のツーショットを撮っていました(笑)



空気入れと、鍵も購入したので結局10万円を超えてしまったのですが、空気の入れ方や自転車の折り畳み方法、そして、「これからメンテナンスは無料でやります 」という店長さんからの言葉とを頂いたので、ネットで買わなくてよかったな、と思いました。




今度の日曜日は、自転車を車に乗せて、自転車を背負って山に登ろうと思います。


おわり