僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

気付いたら15連勤していた、という話


昨日までの15日間、毎日仕事でした。



日曜日は休みなのですが、アルバイトで父親と庭仕事をしていたので、その結果15連勤になりました。


昨日までの15日間の間に、2回ほど雨が降って仕事が早く終わった日もあったので、実際に働いてみて思ったより身体は楽でした。



というか今は暑くもないですし、寒さも三日前くらいから、やっと本格的になってきたばかりですからね。




そもそも基本的に1日7時間労働なので、20連勤くらい余裕で出来そうな気がします。



しかし15連勤もしていると、


・早起きに慣れてくる(ルーチン化するっていう感じですかね(使い方間違ってるかも))


・休みたいという気持ちがなくなる


というメリット?があります。




最後に


昨日のブログ↓にも書きましたが、もし残業があったら、こんなに何日も僕は働けないです。