僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

自転車背負って登山。尾張富士編

今日は、11時に安城市オートバックスにてETCの器機取付があった為、朝4時半に起床し、犬山市尾張富士、尾張本宮山に登りました。

とりあえず、今日は尾張富士(275m)登山のレポートを書きます。

下道を走ること1時間40分、カーナビのおかげで、ほぼ問題なく6時40分ごろに登り口の尾張浅間神社に到着。

ゴツゴツとした岩場を登ること約15分、山頂(275m)に到着。

山頂から尾張本宮山(292.8m)が見えます。

山頂は浅間神社の奥院になっており、日の出の時間ということもあり、とても神々しい雰囲気でした。

とにかく時間がなかったので、早々に入鹿池方面へ下山し、尾張本宮山(292.8m)へ向かいます。

入鹿池方面へ下山すると、入鹿池沿いの道に出ます。
上の地図だと、聖ヨハネ教会堂より100mほど北上したところです。

入鹿池沿いの道に出たところで自転車を組み立て、尾張本宮山登り口のヒトツバタゴ(別名ナンジャモンジャ)自生地まで向かいます。

尾張本宮山編は明日書きます。