
僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

今年1年で2回転職をした僕が、今年1年を振り返ってみる、という話


あと2日ほどで1年も終わりですね。



そこで今回は、今年1年で2回転職をした僕が、今年1年を振り返ってみる、という話をしたいと思います。



とりあえず、月毎の主な出来事を書いていきます。


1月

転職を決意した時期でした。
会社の上司に打ち明けたのも、1月下旬だったと思います。



2月

とうとう転職することを、親に報告しました。
会社では退職届が受理されました。



3月

会社の皆さんに送別会をやって頂きました。
また、会社の有給消化中に東京でのアパートも決めました。



4月

上京して、芸人生活がスタートしました。
居酒屋でアルバイトを始めました。



5月

東京での暮らしにも少し慣れてきました。



6月


とうとう本格的に芸人生活がスタートしました。
忙しくなるので、アルバイトは辞めました。



7月

体調を崩して入院しました。



8月

芸人を辞めました。
下旬には実家に帰ってきました。



9月

地元の造園会社に就職しました。
ブログを始めました。
明神山(1016m)に登りました。
f:id:judoandrakugo:20151229191215j:image


10月

中型免許の仮免に合格しました。
茶臼山(1415m)、本宮山(789m)に登りました。


11月

中型免許を取得しました。
腕時計(6万5000円)、折り畳み自転車(10万)、マツダ デミオ(74万)を購入しました。
宮路山~五井山~御堂山~砥神山~御津山~新宮山の六山縦走をしました。

f:id:judoandrakugo:20151229191742j:image

f:id:judoandrakugo:20151229191801j:image



12月

いろいろ山に登りました(詳細は割愛します)。
ブログを毎日更新するのをやめました。





と、まぁこんな感じです。



色々ありましたが、今の仕事は楽しくやれていますし、なんだかんだ充実した一年間だったように思います。



特に、東京での芸人時代は短い間に本当に色々なことがあったのですが、ライベート過ぎる内容が多いので、ここでは割愛します。




しかし、こうしてみると、1~3月の営業マン、4月~8月の芸人、9月~12月の庭師、という感じで職業によって1年が、ほぼ3分割されていますね。




それぞれ、辞めた月と新たに就職した月は劇的に環境が変わったことが思い出されます。



個人的には、中型免許を取得したのと、お金を使いまくった11月が好きです(笑)


また、9月に始めたはてなブログですが、当初は自分の考えなどを発信していく予定でしたが、最近は完全に登山ブログと化しております(笑)

来年はもう少し、色々な内容を深く書いていけたらなぁと思っております。




ということで、


皆さん、よいお年を!


おわり