
僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

2016年になって早くも1週間が経過したけど、今年の目標をダラダラと書いてみる。



年が明けて、すでに1週間経過しましたが、2016年の目標を書いていこうと思います。




とりあえず今思い付いたことをドンドン書いていきます。






登ったことのない山に登る。

f:id:judoandrakugo:20160107222347j:image
※写真はイメージです。(尾張本宮山)


昨年同様、今まで登ったことのない山に登りたいですね。
具体的な数字を挙げると52山は登りたいと思います。

なぜかというと、長期休暇を除き、ほぼ休みが週に1日なので、単純に365÷7=52という感じです。

今のところ昨日までで、愛宕山(350m)と京ヶ峰(441m)の2山に新たに登ったので、残り50山ですね。


もちろん、今までに登った山で楽しかったところは再度登る予定なので、あまりピークハントに必死になるつもりはありません。



あくまでも四季を楽しむことを重点に置いて登山を楽しみたいと思います。




マラソン大会に出る



中学生以来、10年振りにマラソン大会に出たいと思います。
しかし、フルマラソンハーフマラソンは長すぎて嫌なので、市民マラソンの5㎞の部くらいですね。

10㎞でもしんどい気がします(笑)




(役に立つ)資格を取る


正直、これが一番しんどい気がしますが、去年、50日かけて中型免許を取って自分に自信が付いたので、今年も何か資格取得に挑戦したいと思います。





浪費をしない


昨年の11月に中古車(マツダ デミオ)を購入してから、浪費癖が付いてしまっているので、だいたい毎月10万円くらい貯金をするつもりで浪費癖を治していきたいと思います。





九州に行く


正月の四国1人旅が結構楽しかったので、今度はさらに羽を伸ばして九州に行きたいです。

もし今年中に行けなかったら、来年の正月休みに行きたいと思います。




本を読む


昨日、ブックオフでサッカー選手の書いた本や自己啓発本など計5冊本を買いました。

毎月1冊くらいのペースで年間12冊以上本を読みたいと思います。




映画を観る


昨年はDVD含め、だいたい20本の映画を観たのですが、今年も同じくらい観たいと思います。






今思い付いたことをざっと書いていきましたが、もうこれくらいですかね。





最後に


去年は二度の転職もあり、激動の1年でしたが、今年は落ち着いた1年にしていきたいです。


また、あえて目標としては書きませんでしたが、落語や日本舞踊、柔道といった今まで僕が挑戦してきたことにも余裕が出来たら、またやってみようかなぁ、と緩く思っております。



おわり