僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

今年中にマラソン大会に出るという目標を立てたので、さっそく今日走ってみた



昨日、マラソン大会に出るという今年の目標を立てたので、今日からさっそく走ることにしました。



僕は、今年中にマラソン大会の5㎞の部に出る予定なので、まずは目標を設定することにしました。






目標、5㎞15分




陸上部で長距離を走っていた中学校時代の僕ですが、当時は身体も小さく、筋力も無かったので、それなりに練習していたのですが、中学校時代の自己ベストは1500m5分でした。



当時(中学校時代)の1500mの自己ベストのペースで5㎞走っても16分40秒ですが、大人になって当時とは見違える体格に成長した僕は、あえて自分に厳しく、5㎞15分という目標を立てました。






とりあえず、15分走ってみた



ということで、本日さっそく仕事帰りに15分走ってみました。




場所は1周745mの母校の中学の外周です。




作業着のまま1人走る僕。



思ったほど呼吸も苦しくなく、結構な距離が走れました。




結果



約4.5周走れました。


距離にすると3352mくらいです。



あと残り約1650mを15分以内に走ることが出来れば目標達成と考えると、練習初日にしては、よく頑張ったと思います。




おわり