読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

マラソン練習7日目。筋肉痛で心が折れました


とうとうマラソン練習も7日目に突入しました。


しかし、昨日5166m走って筋肉痛が悪化し、今日は仕事中ずっと、歩く度に変な痛みがありました。




さすがに今日は走るのをやめようかと思いましたが、

距離は短くても毎日走ることに意義がある

という気持ちがあったのと、

1日でもサボるとタイムが落ちるような気がする

ので、走ることにしました。




とりあえず、昨日とほぼ同じペース(1周(745m)を3分20秒)で、4周走りました。




本当は昨日同様、5166m走る予定でしたが、






筋肉痛で心が折れました。






まぁそれでも、約3000m走ることが出来たので、それなりに満足しています。





とりあえず明日は今日よりも少し長めに走ってみようと思います。




おわり