僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

雪で仕事が休みだったので本棚を作ったぞ。

今日は雪で仕事が休みだったので、昼から本棚を作りました。



なぜ本棚を作ったのかというと、



東京から実家に帰るときに売ってしまったからです。



当時は少しでも荷物を減らそうと思っていたのですが、高さ1mくらいで軽い本棚だったので、今考えると持って帰るべきでした(泣)





ということで、今まで僕の部屋にはマトモな本棚がなかったんです。





材料としましては、家にある木の板は1枚しか使えるものがなかったので、ほぼ全ての材料を買うことになったのですが、



木材代1260円

釘代108円


あわせて材料費1368円で作ることが出来ました。




実は一昨日から少しだけ作っていたのですが、今日で一気に終わらせた感じです。


だいたいトータル3時間半くらいで出来ました。



完成品がコチラ↓
f:id:judoandrakugo:20160120174041j:image
大きさは、
W(幅)63×D(奥行き)20×H(高さ)182 です。


高さ30㎝の棚が6段なので、結構な数の本が置けそうです。



作成中、打ち間違えた釘を抜くときに指を怪我しましたが、作っていて楽しかったです。




本を入れていた段ボールも片付き、部屋も広くなったので、今度はソファーとテレビを買おうか迷い中です。





本棚を作ったらなぜか物欲が出てきた(笑)




おわり