
僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

マラソン練習16日目。昨日よりスピードを上げた結果、12年前の自分に勝ちました。

 

今日は雨で地面が濡れていましたが、仕事終わりに走りました。

 

昨日と同様、1500m走りました。

 

昨日は7分50秒という、かなりのスローペースだったので、今日は1周(745m)+5メートルを3分30秒で走って、1500mをトータル7分で走る、という目標を立てたのですが、コンディションが良かったので思い切って今日は9割くらいの力で走ることにしました。

 

最初の100mを飛ばしすぎたので、少しバテましたが、750m地点(1周(745m)+5メートル)を3分5秒くらいで通過し、後半もペースを落とすことなく、1500mを6分7秒で走ることができました。

 

 

中学1年生4月の自分に勝った!

 

遡ること約12年前、

中学校の陸上部に入って最初の大会が、入部して2週間後の4月下旬頃にあったのですが、その時のタイムが6分8秒でした。

 

その大会ではビリではありませんでしたが、ブービー賞(ドベ2)だったことを今でも鮮明に覚えています(笑)

 

 

とりあえず、今日の時点で12年前の自分に勝っていることがわかって良かったです(笑)

 

おわり