僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

水晶山(467m)は雪でした。


昨日は午前中に水晶山(467m)に登りました。



前回、登頂に失敗した件はコチラ↓のブログを参照下さい。



今回は、ホタルの里駐車場(↑のブログ参照)に車を停め、素直に案内板に従って、小安峠を経由する登り口から攻めました。

ホタルの里駐車場から登り口までは、およそ10分くらいでした。

登り口から頂上までは、ゆっくり歩いて、およそ一時間です。


↓登り口から約30分の4合目辺りから雪が目立ち始めました。
f:id:judoandrakugo:20160125202927j:image


↓5合目の様子。5合目から頂上までは、地面がほとんど雪に覆われていました。

f:id:judoandrakugo:20160125204347j:image



10時55分頃に頂上に到着。
少し休憩する予定でしたが、一緒に登った6歳の従兄弟が手の冷たさで泣き出してしまったため、写真を撮る間もなく、早急に下山。


寒い思いをさせてしまいました(泣)



帰りは7合目の分岐点から小安峠経由よりも短いルートを見つけたので、早めに40分で駐車場まで戻ることができました。






ハプニングに見舞われましたが、とりあえず今年中に初登頂の目標52山まで、あと46山です。



おわり