
僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

マラソン練習19日目。昨日に引き続き1500mの今年の記録更新しました



今日は、昨日の宣言通り、1500m6分切りました。



目標タイムは、750mを3分を切って通過し、1500mを5分58秒だったのですが、





思ったより身体が軽く、




半分の750m地点を2分47秒で通過!!



この時点で5分台で走れることを確信しました。




結果、




5分43秒!!!




後半の750mは2分56秒だったので、多少セーブしたとはいえ、少しバテましたね(笑)




しかし、目標の5分58秒を、15秒上回るタイムでゴール出来たのは素直に嬉しいです。







この勢いでスピード練習をもっとやりたいところですが、足を痛める危険性もあるので、明日は10㎞を1周(745m)を4分切るくらいのペースで走って、53分30秒で走りたいと思います。



とにかく今日で、だいぶ自信がつきましたし、モチベーションも上がったので、1日もサボることなく、このまま練習を続けて行こうと思います。



おわり