
僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

マラソン練習21日目。膝を痛めるのが怖いので、予定を変更、スピード練習に切り替えました


昨日、明日は2000mを8分で走ると宣言しましたが、昨日2550m走って膝を痛めそうになったので、




今日2000m走るのも厳しいんじゃね?



と、思ったので、





急遽、スピード練習に切り替えることにしました。





どうせなら、





5000m15分の速さを体感しよう!!



と思ったので、




5000m15分のペース、つまり750mを2分15秒で走ることにしました。





結果、





2分29秒(泣)





全力で走ったのに!!




悔しい!!




まあ、目標達成できませんでしたが、今の本当の実力が分かったと、2分30秒を切れたので良しとしましょう。





しかし、やはり悔しかったので、100mダッシュをしました。




100mダッシュ1本目。



記録は15.76秒です。


750mを全力で走った後ですし、坂道をダッシュしたことと、スマホを持ちながら走って、100m地点でスマホのボタンを押した結果のタイムということを考えると悪くないタイムですね(自画自賛)




100mダッシュ2本目。



記録は15.61秒です。



750mを全力で走った後ですし、(以下同文)




しかし2本目のタイムの方が0.15秒速いことを考えると、自分の成長の早さを感じますね(笑)




ちなみに15.61×50=13分なのですが、5000mの日本記録が13分8秒なので、




もしこのペースで走り続けることが出来れば日本新記録ですよ!!




なんかワクワクしてきましたね!(笑)



とりあえず明日は、おそらく雨なので、何か室内でやれるトレーニングをやろうと思います。



(このブログは目標達成出来なかった自分のモチベーションを上げるためだけに書かれたものである)