読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

思い切って30分間走、6060m走りました。安全靴からランニングシューズに変えたら世界が変わった

 

今日は3000~5000m走る予定でしたが、思い切って30分間走をしました。

 

 

一周745mのコースを8周+100mで、合計6060m走りました。

 

 

また、今日から仕事で使っている安全靴で走るのを止めて、ミズノのランニングシューズで走ることにました。

 

ランニングシューズは安全靴と比べてクッション性が非常に良く、膝の痛みは全く起こりませんでした。

素晴らしいことにクッションがバネの役割もしているようで、ピョンピョンと軽い足運びで走ることが出来ました。

まず間違いなく1500mをランニングシューズで走れば、安全靴で走ったときよりも30秒以上記録が伸びるような気がします(強気)

 

そもそも中学校時代にランニングシューズは使っていたのですが、当時は普通の靴と比べて、それほど違いを実感することって無かったんですよね。

 

なので今回、安全靴からランニングシューズに変えただけで、こんなにも足取りが変わったことに非常に驚いていますし、感動しています。

 

明日も長めの距離を走って、さらにランニングシューズに慣れようと思います。

 

おわり