僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

980m×6周しました。


昨日は雨だったので、マラソン練習はお休みでした。



今日は仕事が休みでしたが、天気が悪かったので、登山はせずに、夕方走ることにしました。




コースを変えてみた



気分転換に、いつも走っている745mの中学校の外周から、隣の公園の外周も含めたコースに変えてみることにしました。


一周の距離は、745m→980mになりました。




とりあえず、ダラダラ一周走ってみたところ、5分12秒でした。


その後の3周は、だいたい1周4分52秒で走りました。

5周目は、4分40秒くらいで、
最後の6周目は4分18秒で走れました。


トータル980×6で、5880mを28分44秒でした。





5000mですと、24分50秒くらいでしょうか。




全力の5割くらいのペースで走って、この記録は正直、悪くないかな、という感じです。



金曜日に今後はスピード練習をすると宣言しましたが、やはり5㎞以上の距離を走って長い距離に慣れることが先決だと思いましたので、明日も長めの距離を走ろうと思います。


おわり