読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

膝の痛み、再び



昨日は10分で2275m走ったのですが、今日は980mのコースを6周することにしました。




一周目は、前回よりも早いペースで4分43秒で走れましたが、いきなり一周目から膝の痛みが出てきました(泣)




そのため膝に負担がかからないように歩幅を小さくして、なんとかごまかしながら走っていましたが、二周目、三周目とペースは落ちていき、



三周(2940m)走ったところで今日は止めました。



タイムは14分14秒でした。




僕の慢性的な膝の痛みは毎回左膝だけに発生するのですが、


原因としては、トラックの運転で左膝を酷使しているからなのかもしれません。

つまりクラッチを踏んだり、半クラを維持することが左膝への負担になっているような気がします。




しかし、仕事上トラックの運転は毎日必ずやることですので、改善策は今のところ見つかっておりません。




とにかく、これからも膝の様子を見ながら徐々に記録を伸ばしていこうと思います。



おわり