読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

今日も980m×3周。そろそろ禁断の薬に手を出そうか迷い中



今日も980m×3周しました~‼



今日は走る前に薬局に寄ったのですが、


実は僕、






そろそろ禁断の薬に手を出そうか迷い中なんです。





禁断と言っても、別にドーピングとか、清原さんみたいな薬(ヤク)じゃないですよ(笑)






簡単に言うと、膝の痛み対策として、グルコサミンとか、コンドロイチンの入ってるサプリメントを買おうか迷っていたのです。




結局、今日は買わなかったのですが、




迷った挙げ句、僕が今日サプリメントを買わなかった理由



というのは、


・似たような種類のサプリメントが大量に売られており、どれを買おうか迷った。

・値段もピンキリだったので、どれを買うか判断出来なかった。

・ポイント5倍デーじゃなかった。




という感じです。

自分で書いといて言うのもアレですが、だから何だよって感じですね(笑)


というか、そもそもサプリメント自体に対する胡散臭さがなんかあるんですよね。



ということで、再び膝が痛くなるまでサプリメントは買いません(笑)


買ってみても効果がなかったら、お金がもったいないですからね。



正直な話、昨日も今日も走る以前に足を少しでも動かすだけで膝に違和感があるのですが、かといって走っても痛みは無いので、まだ薬に頼るには早すぎます(強がり)





今日の練習


気を取り直して今日の練習について、


今日は昨日よりも早いペースで、980m×3周を走ってみました。


昨日は、一周目のペースが遅すぎる気がしたので、今日は一周目からスピードを上げてみました‼


一周目は3分59秒、

二周目は3分54秒、

三周目は3分57秒で、

トータル11分50秒でした。


昨日よりも42秒も早く走れたのですが、


三周目の後半は、明らかにピッチが上がらず、足に乳酸が溜まっているような感じでした。


今回、呼吸がキツい以上に、足が疲れてしまっている(筋力不足)ということが分かったような気がします。


しかし、今日のペースで考えると、あと少し頑張れば5000mを20分以内で走れそうな気がしています。



とりあえず明日は楽なペースで長い距離を走るか、坂道を利用してスピード練習をしようと思います。


おわり