僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

自分独自のフォームを徹底したところ、1500mの記録が2日連続で伸びました


内容はタイトルの通りです。


昨日から走り方を変えてみました。



ストライドを意識せず、ピッチを上げることに集中しつつ、足を高く上げるのを避け、風の抵抗を少なくするため、重心を低くして走ることにしました。


極端な言い方ですが、相撲のすり足とスピードスケートのフォームを取り入れた感じです。



結果、


昨日は1500mで5分30秒、
今日は5分29秒でした(笑)


1秒ですが、2日連続で記録が伸びました(笑)


また、1月26日の記録が5分43秒なので、2日連続で今年の自己ベスト更新です(^^)v



最近はスピード練習が中心で長い距離を走っていないので、明日は長い距離をダラダラと時間をかけて走りたいと思います。



おわり