読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

オデッセイ観てきました。




一昨日ですが、映画「オデッセイ」を観てきました。




内容(ネタバレあり)



映画の内容を一言で言うと、「砂嵐でアンテナが刺さって死んだと思われて火星に取り残されたオッサン(マット・デイモン)が、救助が来るまで頑張る話」です。



まぁ最終的にはNASAと中国、ワトニー(マット・デイモン)を置き去りにした乗組員達が協力して火星に迎えに行ってハッピーエンドを迎えます。



火星の大気や環境について詳しい人が観てしまうと色々とツッコミ所が多いような気がしましたが、昔のディスコミュージックが流れるシーンもあったり、いかにもアメリカ映画!というような感じが所々にあって個人的には面白い映画だと思いました。




また上映前に、これから上映予定の映画の予告がやっていたのですが、個人的に「エベレスト」と「バットマンVSスーパーマン」が観たくなりました。




なんだかんだ、「オデッセイ」は今年観た映画の中では暫定1位です(まだ二本しか観ていないけど(笑))



とりあえず、これにてレポートを終わります。

おわり