僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

「庭師の知恵袋」読みました。

昨日、「庭師の知恵袋」読み終わりました。

庭師の知恵袋 (ベストライフ)


僕が生まれる前に出版された本ですが、今では忘れ去られたような庭師の知恵や、実践してみたくなる知恵が詰まった一冊でした。


特に剪定について実際に役に立つ知識が身に付いたような気がします。


というか、先輩が常々僕に言っていることが文章によって再確認出来た感じです。


余談ですが、Amazonでのレビューも物凄く評価が高いので驚きました。


さらにどうでもいい話ですが、僕は会社で、この本を借りて読んだのですが、同じ本を父が持っていました(笑)



とにかく役に立つ知識が詰まっておりますので、これから庭をいじろうと思っている人、庭師になろうと思っている人は読むことをオススメします。



おわり