僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

真面目にマラソン練習。4日ぶりに6.3㎞走りました。


昨日は雨のため走るのは止めたので、今日は4日ぶりに6.3㎞走りました。



一昨日は登山で10㎞以上歩き、昨日も仕事で1万歩以上歩いたので4日ぶりに走ると言っても身体が鈍っている感じは無く、むしろ良いタイムが出そうな感じでした。


今日はストップウォッチを何度も確認しながら4日前よりも前半からスピードを上げてみました。

折り返し地点を13分30秒で通過。
この時点で、後半多少ペースが落ちても自己ベストが出そうなタイムだな、と思いました。


後半は長い登坂が終わった後の下りで思うようにスピードが上がらず、むしろ疲れが蓄積してスピードが落ちている感覚がありました。


それでも最後の500mくらいは必死でスピードをあげようと頑張りました。



結果、27分48秒51でした。


あと3秒速ければ自己ベスト更新だったので、めちゃ悔しいです(泣)


明日も自己ベスト更新目指して走ろうと思います。


おわり