僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

今日も6.3㎞走りました。前半のペースを上げてラストスパートを止めた結果、自己ベストを大幅に更新しました!



今日も6.3㎞走りました。


今日は仕事で長時間膝を曲げていたため、膝の軟骨が若干痛みましたが、走りには影響ありませんでした。



昨日同様、足取りが軽かったこともありますが、今日はスタートから1秒間に4mくらい走ることを意識して走り、その結果必然的に前半のペースが上がり、折り返し地点を13分9秒で通過しました。


だいたい昨日よりも20秒くらい速いタイムで折り返すことが出来たのですが、後半は昨日よりも若干タイムが落ちて27分30秒85でゴールしました。


しかし、前半のペースアップの貯金が大きく、昨日よりも18秒、自己ベストを16秒更新することが出来ました。


また昨日同様、ラストスパートを最後の500mくらいから始めずに、最後の50mだけラストスパートをするようにしたのが、結果的に後半のタイムが大幅に落ちるのを回避することに繋がったのかもしれません(と言っても昨日よりも後半のタイムは遅いですが(笑))



とにかく自己ベストを大幅に更新出来たので今日は大満足です。


明日は飲み会なので時間があったら走ります(笑)


おわり