僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

マラソン練習について4月の目標を決めました。


さっきのブログに書ききれなかった分を書きます。


5月の末にハーフマラソンを走るので、4月のマラソン練習の目標を決めました。



とりあえず思い付いた順に書いていきます。



・月間150㎞走る

基本的に平日6.3㎞&土曜日はスピード練習、日曜日も山に登るのと平行して少しは走ろうか、という感じで何とか最低150㎞は走りたいと思います。

ちなみに4/4(月)現在で6.3㎞(残り143.7㎞)です(笑)


・自己ベストを20秒更新する

いつも走っている6.3㎞のコースを27分10秒以内で走りたいと思います。

先月の一週間で自己ベストを15秒更新出来たので、さらに20秒更新することは厳しいような気もしますが意外と簡単な気もします(どっちやねん(笑))。



・とりあえず一度、21㎞(以上)走ってみる

ハーフマラソンに出る以上、一度は最低でも21㎞以上の距離を一気に走る必要があるので、今月中に21㎞以上の距離を一気に走ってみたいと思います。

しかし時間の都合上、平日は厳しそうですので、何とか時間を見つけて実現させるつもりです。



4月は以上3つの目標を達成できるようにマラソン練習に専念したいと思います。


おわり