読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

病気の為、1週間走っていない僕の近況


タイトル通り、7日(木)~13日(水)までの1週間全く走っていないのですが、とりあえず今日やっと出勤できるまで回復したので近況を書きます。

7日(木)は雨でしたが仕事でした。
もともと身体がダルくしんどい状況でしたが、8日(金)の朝、喉の痛みで非常に辛かったので会社を休んで病院へ。
喉の痛みは扁桃腺の腫れと、喉の粘膜?がボロボロで瘡蓋(かさぶた)が出来ているせいだということが判明。
「2月にも扁桃腺を腫らしているので原因が分かっているなら改善するように、年内にあと一回同じように扁桃腺を腫らしたら手術になるので、その時は1週間の入院になる。」と院長に言われる。とりあえず最も強い抗生物質を5日分もらって自宅で安静にすることに。
普段なら抗生物質を飲むと症状はすぐに改善するのに土曜日になっても喉の痛みが治らず、むしろ微熱が続いているため土曜日も仕事を休んで安静にすることに。
日曜日もほぼ変わらず、結局月曜日になっても思ったより回復せず泣く泣く会社を休んで再度病院へ。院長曰く、「扁桃腺の腫れは改善してきているが、あと3日ほど休養が必要。有給を3日ほど取るように」と言われる。
もうすでに有給3日使って休んどるわ!(怒)

と、怒る気も起こらず(この院長は非常に的確なアドバイスをくれる優しい人なので、そもそも僕は反論する気0)、結局大事をとって昨日(火)も仕事を休んで安静にすることに。

今日も起きた時点で喉の痛みが残っていましたが仕事したい病の僕は出勤することに。
もう病気療養なんてコリゴリだ!

仕事中は特に問題無く働けました。強いて言えば痰が止まらない&鼻づまりが若干しんどい&声がかれてるくらいでした。

というわけで僕は1週間「マラソン練習何それ?無理無理(ヾノ・∀・`)」状態でした。


今月の目標月間150㎞もこのままだと250%無理ですね。もう目標なんてしーらない!(笑)


明日から徐々に走り始める予定ですが、もう無理はしません。辛い時は走らなくていいんだよって自分に言い聞かせております(笑)


ぶっちゃけ、仕事終わりに毎日6.3㎞は思ったよりキツいことが分かってきました。今まで走っていた距離よりいきなり4㎞以上も長くしてしまったことと、体力的に疲弊した日も無理して走る距離ではないです。


そして日曜日も登山などで僕は休み無く動き回っているので、平日の疲れを日曜日に持ち込まないような生活をしていきたいと思います。

というか周りの人間(主に親)からは、「日曜日に遊びに行くのを止めて家で休んでろ」という(日曜日が1週間のうちに唯一の休みである僕の休日は遊びたいという気持ちを一切無視した)暴言を吐かれたので、とにかく日曜日を充実させるために平日の疲れを日曜日に持ち込まないことに重点を置いていきたいと思います。日曜日に引きこもるなんて無理だね!(怒)


ごちゃごちゃ書いてきましたが、明日は走ります。あくまでも無理の無い範囲で


(このブログは怒りに任せて20分で書きなぐりました)

おわり