
僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

【完走失敗!】自宅~伊良湖岬まで走りました。


昨日は宣言通り、伊良湖岬まで走りました。

3時38分自宅出発!
4時に出発する予定でしたが、不安だったので少し早めに出発。

一時間で10㎞のペースで順調に20㎞以上走れておりましだが、途中でハプニング発生!

走る前から悪い予感はしていたのですが、やっぱり23号線は歩行者通行禁止なんですね。
Googleマップに騙された気分です(笑)
大幅に迂回するはめになったので片道69㎞→73㎞くらいになりました。

22、3㎞走ったところでローソンで休憩。
アクエリアスとおにぎりを買いました。

豊橋に入ってからは足の痛みで走る→歩くを繰り返しでしたが、8時過ぎには田原市に入りました(正確な時間は忘れました(笑))

田原市に入ると、もうほぼ歩いてましたね。

ダメだ足が痛くて走れねー状態でした。

結局、伊良湖岬(渥美半島の先端)まで行く予定を諦め、10㎞手前の謎の中華料理店で昼食を食べて、そのまま引き返すことにしました。

帰りは色々あって、僕が足を引きずりながら歩いていたのを目撃した人に治療をして貰ったり、結局歩くのを断念してバスに乗ったのですがバスを何台も乗り逃したりと大変でした(笑)
結局、バス代380円、電車代1020円の合計1400円の交通費が発生して僕の挑戦は終わりました。

結局、歩いた(走った)距離は80㎞でした。

自宅に帰り靴下を脱ぐと血豆が出来ていました↓(グロ画像閲覧注意)
f:id:judoandrakugo:20160504122748j:image

おそらく靴の紐が緩かったのが原因です。また、左足の足首も捻ったのか少し腫れて痛みがありました。


今回、何もお土産物は買いませんでしたが、せっかくなので何枚か写真を撮ってきました↓

f:id:judoandrakugo:20160504190838j:image
渥美半島の付け根の歩行者通行禁止の橋


田原市高木付近。左の建物は美味しそうな海鮮料理店です。(ここから2㎞先まで行って引き返しました)
f:id:judoandrakugo:20160504190913j:image

帰りは海岸線を歩きました。海苔の養殖場がありました。
f:id:judoandrakugo:20160504191128j:image


とりあえずゴールデンウィークの僕の挑戦はこれで終わりです。


また、もうひとつの奥三河大縦走という無謀なチャレンジは休みの都合上、来年以降に延期します。

おわり