僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

マラソン大会でハーフ(21㎞)を完走した感想


予想外の暑さの中、始まったマラソン大会でした。

7時50分頃、会場(刈谷市総合運動公園)着。
結構派手な人が多くて驚く。
ハーフの参加者は500人くらい?

開会式までは軽く走ったりして時間潰し。

マトモに練習をしていないので、せめてもの気休めとして「毎日肉体労働をしているの大丈夫でしょ」と何度も自分に言い聞かせた。


8時45分~開会式。

三代目J Soul Brothersのランニングマンの歌が流れ、準備体操というかダンスを踊らされる。ぶっちゃけ疲れた。記念撮影もいらねー(笑)


9時30分スタート

暑さ対策としてあと30分スタートを早めて欲しかったというのが本音。
真ん中より前の方でスタートする。

3㎞のコースを7周だったのだが、1周目から飛ばし過ぎた。
一瞬だが46位まで順位を上げる(笑)


3周目から完全にバテる。
もうダメ給水何処?状態でペースも目に見えてダウン。どんどん抜かされる(笑)


4周目からは翌日の仕事のことを考えてしまい鬱になる。
メンタルまでボロボロ


5周目以降も全然ダメ。早く帰りたい(笑)


最後の7周目ではペースが上がらないので塩飴(ラムネみたいな)をくれるおばちゃんに塩飴を貰う。少し回復し、最後の一キロは何とかスピードを上げることに成功。
最後の最後、ラスト100メートルは全力で頑張った。
しかし、タイムは1時間52分くらい
順位も具体的にはまだ結果が出ていないので分からず。結果が分かったら公表します。
おそらく120位以内⁉

とにかく疲れた。



おわり