僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

8月は色々盛りだくさんだった。まだ一週間以上あるけど、お盆休みまでの出来事まとめ

 

久しぶりにブログ更新。

 

何となく気分転換。

 

ここ最近は、非常に充実した日々を送っているので、行った場所、起こった出来事などをお盆休み前、お盆休み中、に分けてまとめてみる。

 

 

お盆休み前

8月に入って早々、貧血&下血→調べてみたら十二指腸潰瘍ということで入院した。5年前の十二指腸潰瘍の治療(自分で治療を勝手に終わらせてしまった。)ではピロリ菌が除菌出来ていなかったようだ。とにかく入院中は自由にスマホが触れない&点滴中は動き辛く、点滴から病院食に変わった後も空腹が辛かった。

5日間で退院したものの、病院を出て50メートルで貧血っぽい症状が出てしまった(笑)

翌日以降は、ほぼ回復。薬はまだ一ヶ月以上飲み続けるんだけどね。

 

♪♪♪♪

 

8月最初の楽しいイベントは花火大会だった。

 彼女が迎えに来てくれたお陰で病み上りで車の運転はせずに助かった。

色々と買い出しをして、スーパーの屋上にて花火を観賞。

彼女と花火大会に行くというイベントは何気に人生初だったので、非常に楽しかった。

 

♪♪♪♪

 

お盆休み前最後の月曜日から仕事復帰。

初日から気温38℃超えと非常に暑い。

何とかお盆休みまで乗りきった。

 

 

お盆休み中

お盆休み中は今までの人生で一番色々なところに行った。

初日はお墓参り&親戚の集まり。

バーベキュー&お酒を飲んで楽しかった。

 

♪♪♪♪

 

2日目は彼女と浜松へ。

東名高速道路に乗るはずが東名高速道路に乗ってしまうというハプニングがあったものの、ほぼ時間通りに浜松に到着。

最初は龍潭寺で日本庭園を観る。

思ったより空いていたが、龍潭寺は井伊家の菩提寺なので、来年の大河ドラマ(井伊直虎)が始まる頃には混雑してくるような予感。

庭園は非常に良かった。料金500円も納得だった。

その後、暑くなってきたので竜ヶ岩洞へ。

東名高速道路から近いということもあり、駐車場も竜ヶ岩洞内も混んでいた。

17年ぶりに行ったにも拘らず、同時の顔ハメパネル?が健在だったのが驚きだった。

入場料1000円ってこんなに高かったんだ。と少し驚く。洞窟内は神秘的で非常に涼しかったので、概ね満足。

昼時になったので、静岡県が誇る有名ハンバーグレストラン「さわやか」へ。

一軒目の店は駐車場に入れないほどだったので、海辺へ南下し別の店舗へ。

二軒目の店は駐車場に入れたものの、50分近く待つことに。

しかし、ハンバーグは美味しかったので、非常に満足。

この店は非常に混むのでオープンと同時に入るのがベストかも。

 

昼食後は暑さに負けず、中田島砂丘へ。

まるでPV撮影のアーティストになった気分で砂浜を海に向かってひたすら歩いた。

海は外海の遠州灘ということもあり、若干荒れていた。ここでは海水浴は無理。

砂浜には人が大勢いたけど、とにかく広いので、混雑しているストレスも無く、ゆっくりと時間が流れているようだった。

流石に暑すぎたので、かき氷を食べることに。

30分ほど車で移動して「ぬのはし」というお店でかき氷を食べる。

このお店は基本的にはお好み焼き屋さん のようで、注目からお会計までほぼ完全セルフ方式の昔ながらのお店で繁盛していた。

かき氷もふわふわで美味しく。お好み焼きも美味しそうだった(僕達は食べてない)

帰りは下道でダラダラ帰る。

豊橋の「べことん」という焼肉屋で夕飯。

2年ぶりに行ったけど、値段も普通で珍しい部位も食べれるので、満足だった。

というか昼も夜も肉ばかり食べている(笑)

 

♪♪♪♪

 

三日目は父と編笠山(山梨県)へ。

午前4時25分出発というハードスケジュール(笑)

高速の運転は交代で。というか道中の7割強を運転してもらう。ありがとー。

編笠山は天気が悪く、五分で引き返し、結局、霧ヶ峰(長野県)の鷲ヶ峰(1978m)に登る。

f:id:judoandrakugo:20160822211938j:image

道が分かりやすい。

帰りは根羽村ネバーランドにて蕎麦を食べて帰宅。

 

♪♪♪♪

 

4日目は彼女と伊勢神宮へ。

 

行きも帰りも渋滞だった。

外宮→内宮→おかげ横丁

本当にたくさん歩いた。

昼食はおかげ横丁でカバ豚丼を食べる。

蒲焼きのタレと豚肉のコラボレーションがおいしい。

最後に赤福を買って帰宅。駐車場代は1200円!

 

帰りは高速道路がしんどくなったので、名古屋で降りる(結局、大廻りになった。)

国一沿いのスシローで夕飯。

 

♪♪♪♪

 

5日目は、親戚との食事。

和食はやっぱりいいよね。

久しぶりに会う親戚の成長ぶりに驚く。

 

こうして僕の非常に充実したお盆休みが終わった。

 

 完