読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

残り3ヵ月切ってるけど今年中にやりたいこと

 

気付いたら10月も半ばになってしまった。

どうでもいい話だが、年始に立てた目標も達成率60%以下で一年を終わろうとしている(と言ってもまだ2ヶ月以上あるけど)。

まぁでも、何とか今年中にやっておきたいことみたいなのは正直何個かあるので今日はそれを書きたいと思う。

 

 

今年中にやりたい10のこと

・現在読んでいる本を読破する。

・マラソン大会で自己ベストを更新する。

・自転車で遠くに行く。

・彼女を作る。

・現在描いている絵を完成させる。

・忘年会をやる。

・ブログを毎月五記事くらいは書く。

・1月に立てた登山の目標を達成させる。

・十二指腸潰瘍(ピロリ菌)を完治させる。

・映画館で映画を観る。

 

 

詳細を書くと、

・現在読んでいる本を読破する。

今僕は、壺井栄の「二十四の瞳」という有名な小説と、中島らもの「空からぎろちん」というエッセイ集が部屋に読みかけで投げ捨てられているので、とりあえず今年中には読破したい。

 

・マラソン大会で自己ベストを更新する。

マラソン大会で5㎞の部に出るので、20分30秒以内で走りたい。というか正確な自己ベストが分からない(笑)だいたいでいいよね。

 

・自転車で遠くに行く。

あくまでも日帰りなので県内だろう。

新城か田原、もしくは知多半島の方に行く予定。

 

・彼女を作る。

今年中にとは言っても、おそらくクリスマス直前あたりから彼女を作るという意味では絶望的な時期だと思われるので、なるべく早めに動くしかない。

 

・現在描いている絵を完成させる。

先月、60色入りのサクラクーピーペンシル(いわゆるクーピー)を買って、現在絵を描いているが、あまりにも絵心が無さすぎて挫折して筆(クーピー)が止まっている状態。何とか今年中に仕上げたい。

 

・忘年会をやる。

なるべく自分で企画するのは止める。というか幹事的なことをする元気が無いし、なかなか飲み会を企画しても人数が集まらないことを今年は多々経験したので、誘い待ち(笑)

誰か誘ってくれ。土曜日の夜は大抵空いてるから。

 

・ブログを毎月五記事くらいは書く。

今週からブログを書くのを再開して、文を書く楽しさを再度味わっている今日この頃。はたして来月、再来月はどうなっているか(笑)

 

・1月に立てた登山の目標を達成させる。

確かあと28山新たに登れば今年の目標達成。低い山を縦走して何とか達成させたい。

冬山?雪山?無理無理(ヾノ・∀・`)(笑)

 

・十二指腸潰瘍(ピロリ菌)を完治させる。

今月中に胃カメラ、ピロリ菌が有れば来月から除菌する予定。薬をちゃんと飲めば余裕だと思う。

 

・映画館で映画を観る。

観たい映画があるので、早ければ明日にも達成出来そう。

 

 

とりあえず、こんな感じ。

まぁ気楽にいこう。

 

おわり