僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

脚力が付いてきたことを確信する。

以前ブログにも書いたけど11月末のマラソン大会(5㎞の部)に向けて、先月から本格的に練習を始めた。

ありがたいことに雨の日も少なく、体調を崩す日も今のところ無いので、ほぼ毎日2~5㎞くらい走ることが出来ている。

昨日は、瀬戸市の高根山(253m)と山星山(327.5m)に登ったので走るのは止めた。

(あと新たに26山登れば今年の目標達成)

やっぱり走らない休養日でも登山やウォーキングはした方がいいと思う。

今日は雨の中の仕事で体力消耗&帰ってきて走ろうと思った時に小雨がぱらついてくるというバッドコンディション(泣)

眼鏡が雨粒&雲っていて視界が悪いなか、それなりのペースで約5㎞のいつものコースを走る。

26分くらいで走り終わったと思い、ゴール時に時計を確認すると23分を切るタイムでゴールしていて驚く。

正直、軽く走ったつもりだったので嬉しい誤算だ。

昨日の休養日によって筋肉が超回復してくれた&走る前に栄養補給(肉まん&カレーパン)をしたことが良かったのかもしれない。

とりあえず明日はペースは気にせず、長めの距離を走ろうと思う。

 

 おわり