僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

謎の虚無感に襲われる

今日のお昼からというか、ここ最近謎の虚無感に襲われる時がある。

というか将来に対する漠然とした不安みたいなのは前々から常にあったんだけれども、これほどの虚無感というのは今までにあまり経験したことがなくて、本当に何なんだろうか、何のやる気も起こらないというわけではないけれどもテンションが著しく下がっている。

原因は何なのか、まだハッキリと見えてこないんだけれども、何か自分の中で仕事だとか趣味だとか色々プライベートなことが何も上手くいってない感がある、というのが今のところ思い付く原因だ。

今の自分は、まだ何も掴めていない。

仕事ではミスの連続、技術的にもまだ全然だし、個人的に取ろうとしていた資格も今年受験すらしなかった。

趣味のマラソンも登山も、楽しんでいるけれども目標を達成した満足感は得ていない。というかマラソンに関しては大会までまだ日にちがあるという側面もあるけど。

恋愛だってそうだ。彼女もいないし、今のところまだ行動すらしていない。

 

時間が解決してくれるような気がするけれど、虚無感を脱するには現状を変えるしか無さそうだ。

 なんかでもこういう虚無感とかって急に空から100万円とか落ちてきたら治りそうな気もする(笑)

おわり