
僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

CoCo壱のカレー1360円について

月曜日の昼、午前中に胃カメラのため午後から出勤だった。

せっかくなので久しぶりにCoCo壱番屋へ行った。

胃カメラのため15時間半という長時間飲まず食わずだった僕はカツカレー(正確な名前は忘れた)の2辛500gチーズトッピングを注文し値段は1360円だった。

正直、2辛にしたのは蛇足だった。なぜなら卓上に置いてある飛び辛スパイスで辛さは調整出来たからだ。

500gのライスは僕の腹を満たすには十分だった。というか消化に時間がかかり数時間胃もたれに襲われた。

チーズは美味しくて大正解だったが、トッピングに207円くらいかかるのは正直言って高い。150円なら全然許せる。

というか合計1360円は僕にとって結構な出費だった。ラーメンでも食べていれば1000円以下、CoCo壱番屋の斜め前にあるすき家に行っていれば700円以下で抑えることが出来たハズだ。

そもそもCoCo壱番屋はめちゃめちゃ美味しいという店ではない。そして安い店でもない。

でもなぜか行ってしまうのが不思議だ。

おわり