
僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

やりたいことが出来ずに生きていくことが辛い

こんなことを今さら言いたくないけれども週1日休みではどう考えてもやりたいことを全てやることは無理だと思う。

友人と飲み会をやりたい、彼女が欲しい、休日でも仕事の技術を磨きたい、泊まり掛けでもっと高い山に登りたい、自転車であてもなく放浪したい、今までお世話になった人や大学時代まで頻繁に会っていた人とも会いたい。

社会人になって時間は有限だと強く思うようになった。

人生を楽しむための休みが欲しい。

だけれども今の生活や仕事の充実ぶりは本当に心穏やかでいられるし、ハードだけれども居心地がいい。

もちろん転職なんてしたくない。

なんか色々とすごく矛盾しているけれども、やっぱり欲を言えばもう少し休みがあって彼女がいたら完璧なんだよなぁ。

おわり