読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

今年は後厄だった。

今年は病気で入院&2日以上の病欠2回という健康面で不調だった。そして、街コンや婚活パーティーでも良縁にめぐり会うことはなかった。金運も正月早々コインパーキングで約5000円出費をする、アンケートサイトは全然儲からないなど、決してよかったわけではない。また、仕事でもちょっとしたミスが多く、仕事運も良かったとは言い切れない。何を隠そう、私は今年、後厄だったのだ。本厄の昨年は厄年にはしない方がいいと言われている引っ越し&転職をしてしまったこともあり、波乱万丈な1年だった。厄年の3年間(前厄、本厄、後厄)は基本的に新しいことは始めない方がいいらしい。そう考えると、今年からマラソンを本格的に始めてしまったことが後厄の今年がついてなかった原因なのかもしれない。いや、きっとそうだ。なにもかも上手くいかなかったのは全て後厄のせいなのだ。だから年明けから私の運気は劇的によくなるハズだ。もうあと1ヶ月弱の辛抱である。とにかく、大晦日までは大人しく過ごすことにしよう。おわり