読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

ドクターストップ

登山

毎週一山、今まで登ったことのない山に登る。つまり年間52山新たに登ることを今年の目標にしてきた。今日数えてみたら今のところ37山だった。今年の休日残り2.5日で残りの15山登る予定だったが、鈴鹿の下見で靴擦れを起こし、未だにハイカットの靴を履いて少し歩くだけで、右足くるぶしに痛みがあるので病院に行った。幸い骨に異常は無かったが、靭帯が炎症を起こしているということで、湿布と痛み止めの薬を貰った。ドクター曰く、年明けには完治しているということだったので、正月の鈴鹿冬山登山に備えて、年内の登山は中止することにした。とりあえず大晦日までに靴擦れしない靴を探すことと、くるぶしの治療に専念する。今年の目標52山は達成出来なかったが、今年新たに登った37山については近いうちにまとめていきたい。おわり