読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

今年は何もかも上手くいく年だと思っている。

今年は晴れて厄年(後厄)が終わった。正直、去年と比べると今のところ流れとしては最高にいい感じだ。仕事に関しては始まったばかりだから何とも言えないけれど、去年の今ごろ(正月休み)は金比羅山の駐車場で正月料金が小さく標示されていたため気付かずボッタクリに遭い、交通違反で罰金を取られ、今思うと散々だった。今年はコンビニに忘れたTOICAが戻って来たり、名古屋駅高島屋では、オシャレなバッグを買うことが出来た。そして一年の計は元旦にありということで、今年は手帳を使って具体的な目標を立てることが出来ている。今年は主に自分のスキルと財力、そして精神力を高めたい。ありがたいことに一年以上肉体労働をしていると自然と体力もついてきた。仕事では特に、何となく分かってきたことを確実に自分のモノにしたい。自分の人生は一度きりといってもイマイチピンと来ないけれど、今年一年は一度きりと考えると、なるべく遠回りや時間の浪費は避けたい。とにかく仕事でもプライベートでも今年は飛躍の年にしたい。一年は始まったばかりだ。おわり