読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

なんだかんだ言って周りの市町村から見たら名古屋(名駅)は魅力的な街だと思う。

今年になってから名古屋に行く機会が激増している。本来なら明日も名古屋に行く予定だった。私自身、都会が好きというわけではないけれども、名古屋に行くのは楽しい。名古屋の魅力は何といっても圧倒的に選択肢が多い。名駅から徒歩圏内に映画館(お気に入りはシネマスコーレとミッドランドスクエアシネマ)、カラオケ、ボウリング場、漫画喫茶、ゲームセンターなどがあるし、飲み会をするにもチェーンの居酒屋だけでなく、様々な飲食店が沢山ある。買い物をするにもメンズ服の店も多いし、登山用品専門店の駅前アルプスや、東急ハンズもあるから欲しいものが手に入りやすい。名古屋には観光地は少ないとは思うけれども、名駅周辺は遊ぶエリアとしては東海地方随一だ。少なくとも1日遊べる街ということで考えると愛知県だと他に思い付かない。また、テレビ塔やパルコ、オアシス21のある栄や、大須観音や商店街、演芸場のある大須も、それぞれ魅力ある街だと思うけれども、単体では名駅が一番かな、と思う。おわり