読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

西三河ニラレバ息子

東京で5ヶ月の独り暮らしをしていた時、初めて本格的な自炊生活を経験した。家の近くに激安食材が沢山売っている商店街があったので、なんだかんだ重宝した。バナナとか野菜は特に安かった。主食は様々な援助があったので、自分で買った記憶は無い。ご飯は、まとめて炊いて、冷凍して少しずつ食べた。本格的な調理では全くないけど、パスタを何回か作ったり、適当に野菜を切ってサラダにしたりした。カレーは3日目に腐ることが分かった。レバニラは何回か作った。家では家族がレバー嫌いなので食べたことが無く、独り暮らしでレバニラを作って食べるのはレバニラ好きな私にとって楽しみだった。モヤシ、ニラ、レバー、どれも安い食材だ。自分で作れば某チェーン店の半額以下の値段で食べることが出来ることが分かった。実家に帰ってきて、親に頼りっぱなしの生活に戻った。もちろん私が厨房に立つことは無く、レバニラを親が作ってくれることも無いので久しくレバニラを食べていない。もう一度独り暮らしをするなら私は最初にレバニラを作りたい。東京での生活を思い出しながら。おわり