僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

なんだかんだ今年は楽しい

昨日の夜に街街街コンという前前前世の替え歌(自作)をブログに掲載したが、あまりにも内容が悲観的で個人的という理由により、数時間で削除した。というか、思ったより悲観的ではない自分に気付いて、自分で作った替え歌に感情移入出来なくなった。なんだかんだ今年は楽しいことが多い。仲良くなれそうな女性もいるし、自分自身、なるべく自分語りは止めて、人(相手)の話、もっと言えば人(相手)の心に耳を傾けることを意識した結果、仕事含め色々なことが上手くいくようになってきていると実感している。休みは少ないけれども、精神的に余裕が出来たので、3月には市民センターでボランティア活動を行うことも決めた。まだ何も掴めていないけれど、何事も上手くいく兆しがあるので、今、人生が非常に楽しい。おわり