読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

雑貨屋

昨日イオンに行ったのは、今年、大学を卒業するサークルの後輩へのプレゼントを買うためだった。事前に聞いておいた欲しい物を買うために何軒か雑貨屋を回った。当初はAmazonで買うつもりだったんだけど、せっかくなら直接目で見てプレゼントを選びたかったので、店舗で買うことにした。紙で出来た自然気化式加湿器を探して、雑貨屋を4、5軒回ったが見つからず、結局イオンのロフトで見つかり、購入した。アピタやイオンの中にある雑貨屋さんには入りやすいが、雑貨屋さん単体の店舗に作業服のアラサー男が一人で入って行くのは超アウェイだということが分かった。店員さんもお客さんも女性ばかり。何しに来たの?という視線を感じそうだったので、彼女へのプレゼントを買いに来たんだぜ!っていうオーラを出しながら店に入った。しかし、後輩の欲しい物(加湿器)が見つからず、ひたすらウロウロした挙げ句、店を出るのも我ながらアヤシイ感じがしたので、店員さんに商品があるか聞いてから店を出ることを心掛けた。今回、雑貨屋さんをゆっくり回ってみて様々な商品が売られていることがわかった。特にキッチン用品や子供服など、意外と実用的な商品が多いんだなという印象を受けた。もし今度、雑貨屋さんに行くときは彼女と行くときだな。と自分に言い聞かせ、昨日私は眠りについたのだった。おわり