読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

過去には戻れない

昨日は大学時代のサークルの部室に行って後輩達と飲み会をした。初対面の後輩達に私の大学時代の様々なエピソードが語り継がれていて正直驚いた。非常に恥ずかしい気持ちもあったが、結果的に初対面の後輩と、すぐに距離が縮まったような気がした。私は、たいした人間ではないけれど、後輩達に人生の先輩として少しはいいアドバイスが出来たように思う。2年以上ぶりに部室に行ったので、どんな顔をして行けばいいのかと思っていたけれど、本当に楽しかった。久しぶりに若い人の話を聞いたり話をしたので、なんだか、ちょっとしたリハビリのようだった。新歓に来てくださいと後輩達に言われたので、時間があれば近いうちにまた顔を出したいと思った。大学時代は本当に自由だったし、楽しかった。過去には戻りたいけれど戻れないのだから、とにかく今を充実させたいと思った。おわり