僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

楽器を始めたい

最近、漠然と思っているのだけれど、楽器を始めたい。ウクレレみたいな絃楽器がいい。楽譜すら読めないけど(笑)金銭的にも体力的にも精神的にも落ち着いてきたからなのか、やりたいことが非常に多くなってきた。海外に行くほど休みもないし、外国人の友達がいるわけではないけど、英語も勉強したいと思っている。結局なんだかんだ言って、たぶんしないけど(笑)今年は登山も減らしたし、マラソンも止めるかもしれない。読書が日課になってきているし、知識欲が強くなってきているような気がする今日この頃。自分自身、自分の新たな一面を見たいというか、趣味が増えたというか、なんかよくわからないけど(笑)来月のボランティア活動(会場は室内)もあるし、今年は文化的な活動や学習がメインになっていくような気がする。おわり