読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

やること多すぎ問題

今乗っているデミオがリコールの対象になっていて、マツダのディーラーへ行くように案内がきた。行けばすぐに修理してくれるとかそういうわけではないので、とりあえず予約の電話をした。17時までに店に入らないと修理が出来ないので、週に唯一の休日である日曜日に行くハメになった。しかも来月上旬まで予約が詰まっているらしく、来月末の日曜日の午後からということになった。せっかくの休日である日曜日に13時から予定を入れられるというのは正直テンションが下がりまくりである。もちろんディーラーは何も悪くないんだけど、今回のリコールの件と予約が詰まっている件について一言謝りの言葉が欲しかった。ウクレレを買いに行くという私の無駄な予定もあるし、今週の日曜日は名古屋に行くし、来月はボランティア活動もあるので準備が忙しい。本を読む時間もなかなか確保出来ないし、やっぱり新しい腕時計も欲しい。こうしてブログを書いている暇があったら資格の勉強でもしろよと自分にツッコミたくなるが、こういう一見無駄な時間が、私の心に余裕を与えてくれるのである。とにかく、やりたいことと期限までにやらなければいけないことが多い。多すぎる。優先順位を付けて順序立ててこなしていけばいいのは重々承知しているが、そんなことは絶対にしたくない。こういう非効率で無駄な時間がないとストレスにやられてしまうのだ。結局、やりたいことをやらなければいけないことと並走させていかないとやってられないのである。あぁ忙しい忙しい。おわり