
僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

爆買い

服を買うことにハマっている。日曜日に1万円、今日も4千円近く使ってしまった。たくさん服を買ったところで、日曜日しか着る機会が無いので、ぶっちゃけ買う必要性はほとんど無いが、服を買うのが楽しい。というか連日のカード払いのせいで完全に金銭感覚が狂ってきている。昨日ウクレレを衝動買いしたのも、もちろんカード払いのせいである。魔法のカードのおかげで財布から現金が減らないというのは、本当に恐怖である。こうしてカード払いでの衝動買いによって、日本経済を回している自分に酔っているのかもしれない。あるいは寂しさを埋めているのかもしれない。自分を正当化させるわけではないが、仕事が終わって寄り道もせず、まっすぐ家に帰るという日々を週に6日も続ける方が、精神衛生上悪いことだと思っている。私はタバコも吸わないし、お酒も週に一度くらいしか飲まない。その代わりにフラフラと出歩いて出費を重ねているだけなんだろうか。結局のところ、なんだか心は満たされない気分である。おわり