僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

昨日の雨と今後の予定

昨日は悪天候のため、労働時間が短く、ゆっくりと過ごすことが出来た。最近ブログに書いている通り、カード払いによる浪費癖を治したいのと、来月から本格的に新しいことを始めたいので、3月5日のボランティア活動が終わるまでは、しばらく大人しくしていようと思う。とにかくボランティア活動まで時間が差し迫って来ているので、準備というか練習が忙しい。というか今まで練習(稽古)を怠ってきたしわ寄せが当日が近づくに連れて私の精神的余裕を奪い、首を絞めている。まさに自業自得。こんな状態では読書も進まない。ましてや仕事帰りの徘徊や、ネットサーフィン、副業探し、街コンの予約、ウクレレの練習などに費やしている時間は無いのだ。やりたいこと、やるべきことはたくさん有るのは分かっているが、今回のボランティア活動を成功させなければ私の中で1つの区切りが付かない。しかし、決して今回のボランティア活動を自分の自己満足の為だけにはしたくないのだ。だからこそ、本番まで気合いをいれていこうと思う。何度も言うように今は遊んでいる時間は無いのだ。おわり