僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

気付いたら1年半

気付いたら今月で勤続1年半を迎える。長かったような短かったようなという感じだ。年を取ると時間が経つのが早いというので、そんな気もするけど、まだまだそんなこともないように思える。しかし、気付いたらアラサーになっている。気持ちは20くらいだけれども、私は確実に年を取っているのだ。もう少し、年相応の貫禄というか落ち着きを出したいものだ。当面の目標としては、なかなか上手く出来ないけれども、積極的にもっと人とコミュニケーションを取りたい。以前ブログでも書いたが、今までの自分は自分の話をするだけで、コミュニケーションを取るということに関しては苦手ということに最近になってやっと気付いた。もっと色々成長したい部分はあるんだけれども、やはり人間関係の基本というか、人間社会の根幹にあるのは、他人(自分以外)と上手くコミュニケーションを取るということになってくると思うし、その成長がまず第一だと思う。なんだかまとまりのないツマラナイブログになってしまった(泣)おわり