読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

副業検討中

平日19時以降の時間を毎日無駄に過ごしている気がする。人生の中でダラダラと過ごす時間は大切である。休養にもなる。しかし、コタツに入り、面白くもないテレビ番組をダラダラと観ているのが平日の月~金ほぼ毎日というのは、あまりにも生産性が無い。自室で勉強をするにも集中力は30分程度だし、読書もそんな感じである。そしてそれらの行為はなかなか習慣化していない。結局、コタツのあるリビングでダラダラしてしまうのだ。副業を始めようと思っているが、本業に支障をきたしたくないので、非常に難しい問題だ。平日に働けたとしても19~21時までの二時間が限界だと考えられる。飲食店だと忙しい時間帯ではあるが、時給の上がる22時以降ではないので忙しいわりに稼げないだろう。塾講師がいいかもと思っているが、スーツ着用だったらめんどくさそうだ。そうすると私服OKの家庭教師がいいかもしれないが、人に物を教えた経験が少なく、小中高の勉学からは久しく遠ざかっているので不安だらけだ。簡単にはいかないだろう、という今日この頃。本当は本業(を活かしたバイト)で、もっと稼ぎたい(笑)おわり